RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2004年12月6日を表示

アタック・イン・ゲフェニア

 先日の日曜夜、Gv時間中にギルメンおよび知り合いギルドの面々とつるみ、ゲフェニアのイベントダンジョンへ突撃しました。
 GD3から律儀に降りていくルートしか知らなかった私は、いきなりゲフェニアに飛べるルートがある事にびっくりした上に何回もクイズを間違えて仲間をやきもきさせたのですがそれはまぁどうでもいいとして。

 行くならハイレベルの大人数で、と前に書いたこのダンジョンですが、今回は見事にそれを地でいく構成。よく見るとWizがいませんけど、それでも総勢10名(うちオーラ4名)ともなれば突破力が尋常ではありません。
 前に散々苦労したマップを平然と駆け抜けて、一気に最深部まで到達しました。

 ……が。

 最深部はこのメンバーを持ってしても容易ならざる場所です。
 サキュバスにインキュバスにフェイクエンジェルにヴァイオリーにエルダーにアポカリプスに……と、単独でも無茶な強さを誇る連中がぞろぞろ。Gv時間中でここにいるプレイヤーは少なめだったと思うんですが、それでも沸きまくりにしてモンハウだらけで、こんな総力戦になる事が一度や二度ではありませ……どころか常時こんなノリでしたね。
 挙げ句の果てに全滅しかかる事2回
 いやはやイベントとはいえ、これは壮絶です。オーラごろごろなPTで死者をごろごろ出すのですから、デスペナ無しなのはむしろ当然でしょう。
 いやー燃えた……。

 ちなみに、ここにやたら沢山いるフェイクエンジェルは聖属性3LV。と言うわけで、倉庫に死蔵されていた黙示録がこいつ限定で大活躍したのでした。



12月06日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/1ページ)