RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2005年1月8日を表示

RBOにハマるの図

 RBOのマイキャラは基本的に一次職6種。性別で取れるスキルに少し差があるので、合計12種類です。
 で、3人同時プレイまで可能なこのゲームにおいて、アコライトは基本的に回復役。ソロでの戦闘力には欠ける、とマニュアルにも明記されています。

 しかし、それは本家のROでも同じ事。
 なんだかんだ言ってアクションゲームですから、こっちがうまく操れば時間がかかっても倒す事は可能です。たぶん。

 かくて殴りアコで突進する私。♀アコは釘バットを振り回しますが、♂アコは素手。
 最初はヒールの出し方がよく分からなかった(マニュアルあんま読まない方なんで)ので結構苦労しましたが、成長していけば本家のROではもはや不可能な超兄貴撲殺もご覧の通りです。
 いや~爽快だなあ!!

 にしても、同人作品もここまで来たかと感慨を抱くクオリティですねこのゲーム。ソロ戦闘時のキャラバランスはあんま良くないという話ですが、よくもここまで作り込んだもの。
 PSPで出すのではないかという噂もちらほら聞こえて来るのですが、そうなったら企業ではない組織が趣味で作ったゲーム(どんなにできが良くてもバックの組織がでかくても、それが同人という物です)がライセンスガチガチの携帯ゲーム機に乗り込んでしまうわけで、これまた痛快な話です。
 無線LANで複数同時プレイが出来ればこのゲームの面白さが倍増するわけで、実現して欲しいものですね。ハイ。



01月08日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | バトルオフライン | 管理


(1/1ページ)