RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2005年5月2日を表示

効率! 効率! 手段が目的に

 今日は某所から抜粋してきた言葉をタイトルに。実際ROは、とにかく効率よく経験値を稼ぐこと、稼ぐ手段を見つけることが一つの大きな目標になるのが否めません。
 本当は稼ぐことも、強くなることすら手段の一つでしかなく、目的は別にあるはずなんですけどねー。

 で、私は江戸村ことFD4と、アサシンギルド前を往復する状態です。要はソヒーとサンドマンを秤にかけてるわけです。
 単体の経験値はソヒーの方が上なのだけどサンドマンは遭遇頻度が高く、HPの差で倒す速度も速い。なのでどうも経験値の蓄積速度はサンドマンの方が速いのですが、しかし奴らは次々来るのでHPもSPも厳しくなることが多く、しばしば休息を強いられます。この休息というのが意外に厄介で、SP回復力向上のないアコだとかなり長時間の狩り停止を強いられるので、それも加味したらさてどっちの方が上?

 効率計算機を使ってるわけでもないので大雑把にしか効率を把握できない私。何となくサンドマンの方が経験値は稼げそうだな~という気はするのですが確信は持てず。
 で、もう一つ重要な金銭効率の方はどうかというと、一発レアを狙うなら江戸村、堅実にエル原を集めるならアサシンギルドという所。これまたどっちが上か何とも言えません。

 結局、狩り途中で座って休むという行為があまり好きでない私は江戸村メインに落ち着いてますが、サンドマンももう少し見直されていいんじゃないでしょうか? 姿を消すとは言え、ホードと違ってこいつはアクティブ。自分から殴りかかって来て姿を現すので、結果的にルアフが無くても困らないのですから。



05月02日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/1ページ)