RagnarokOnline撲殺紀行+αは移転済
 
ちょっと重すぎですからね~
 



2005年5月22日を表示

今週の鈍器祭り

 ……は、なんと参加者19名!
 前回を更に上回る規模でお送りすることになりました。

 しかし、レベル帯がバラバラな上にこの人数。とりあえず他の人が沢山いる場所には行きづらい規模ですし、生半可な場所だとヌルくて仕方ないし、さりとて歯ごたえのある場所だと一撃で殺されてしまう人が出てきますし。
 前回はピラ4だったのですが、今回はどこへ行くかで少々悩む事に。監獄や騎士団、溶岩洞窟などという意見も出ましたが、まーちゃんや製造BS、アコがいる状況ではさすがに無理があります。
 結局アマツ・ウンバラ・フェイヨン・ピラミッドから投票で決める事になり、まずウンバラが脱落。決選投票はアマツ6vsフェイヨン7vsピラ6という異様な僅差でした。

 でもって、改装後に始めて来るという人も結構いたフェイヨンへ、2パーティ体制で特攻。
 ちょうどヤファが倒された時に到着し、もう一度ヤファが現れた(そして他の人に倒された)時に撤収するという、妙にタイミングのいい狩りとなりました。
 ホロンやドケピなどをガスガス殴り倒して、私はちゃっかりレベルアップしました。

 しかし、少々狩り場レベルが低かった感は残ります。
 商人さんあたりは結構HP削られてピンチに陥ってましたが、なにせこの人数が一気に動くと暇を持て余す人も出ますし、ソロでここへ来ても平気な人だっていたでしょう。
 祭りなんだから効率云々言うなってのは分かるのですが、こういう場でしか稼げないという製造BSさんの意見もよく分かるんですよね。それに死の危険をまるで感じないってのもちょっとアレです。
 とは言え、弱いキャラには死んでもらう覚悟で狩り場を選ぶのにも限度があります。大人数狩りが可能な狩り場自体があまり無いという点も含めて、この辺は次回以降に持ち越しの課題でしょうか。

 ちなみに次回は、な~んとなく今回の反動でハイレベルな狩り場になりそうな予感がします(^^;



05月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 撲殺聖職者編 | 管理


(1/1ページ)